でかるちゃー







やっと言えた。2ヶ月近くかかったけど。(笑)
あした父の日だけどゆっくり話せるのは今日しかないかなって、フライングで。
ちょうど小銭入れ壊れたって聞いたから上等なやつ買ってプレゼントした。
渡したタイミングで言えるかなって思ったけどなかなか言い出せなくて。
台所でずっとオレンジジュースのんだり黒酢で割ったり(おやじっち買ってきてくれたやつ)お茶飲んだりして。(笑)
女帝のあとついて無言で地団駄ふんでたら笑われて、『一緒に言ってあげるから言おう』って。
女帝が『お父さん』って呼んでくれたからイス座ってくれて(笑)
そしたらなんか泣けてきて(笑)
『あとはちゃんと自分で言いなさい』って言われたから、よしっと思って
「彼氏がいる」って言ったら
は??って(笑)女帝もこわwって(笑)
「結婚を考えてる」って言ったら
『そうか、おめでとう』って。
前に嫁にやらんとか言われてたから反対されるかなとか反応が予想できなくて不安だったから、そうやって言ってもらえてうれしくて安心して泣けてきた(笑)
いくつになる?って聞かれて今年26って言ったらいい歳だわなって。(笑)
『今度連れといでよ』って。
『父さんおらんかったらお母さんと3人でご飯いっといで』『いや、その前に大阪のおばあちゃんに会ってもらっとかんとかな』とか『いややっぱ会わないw』とか『とりあえず連れておいで』『2.3発殴らせろ』って(笑)
お父さんがお父さんで良かったし
お母さんがお母さんで良かった。
同級生か?職場の人か?ってやっぱ気になるみたいでちょっとだけ話したくらいだけど、そうやって興味もってくれて嬉しい。
ってことでいつ言おう、ああ言えない、どうしよう、なんて言おうのモヤモヤから解放された!良かった。(笑)
早くわたしの大好きな人を大好きな家族に紹介したいな。
頑張ってお金貯めなきゃ。(笑)


なんだかんだでいいやつだからつい喋りすぎちゃう。
ねえ、あれ、確認だと思っていたけれど
ただその欲を満たすためだったらしい(笑)
気持ちが入らなくて良かった。(笑)
ちがうって気づけて良かった。(笑)
それを聞いたからって別になにもなんだけど。(笑)
わたしが確認できたからよーし!
向こうは進みそうでなかなか進まないみたい。
家族を養うためにお仕事ずっと続けることを考えると確かに合う合わないで今後が大きく変わるよなぁ。
いろんな話が出来るようになったね。
いい意味でも悪い意味でも変わらないって言われた。
わたしはいつだってわたし!
でもこれからは1人じゃないんだしちゃんと言わなきゃなって反省した。ごめんね。


迷ってなんかいない。
我が儘なだけ。
結婚して子ども産んで平和に暮らしたい
ただそれだけ。
あーだこーだ言われるより行動で示してほしい
してもらうことばっかり考える
わたしが言えたことじゃないんだけど。
安定って大事だと思うの


こわい夢を見た
抱きしめたいと思った
弟。(笑)


だからこれからはちゃんと信じてもらえるように頑張ろう
まっすぐ気持ちを伝えよう
行動で示そう


10